池袋パルコ、「君の名は。カフェ」オープン | 繊研plus

池袋パルコ、「君の名は。カフェ」オープン

  • 2017年1月12日 6時30分更新

ResourceView (5)icatch

 池袋パルコは7日、アニメなどエンターテインメントとの協業による直営カフェ「ザ・ゲスト&ダイナー」で、大ヒット映画「君の名は。」との協業による「君の名は。カフェ」をオープンした。2月7日まで開設する。

 映画のビジュアルを使った店装にし、「ラーメン屋吉野のラーメン」など映画のシーンにちなんだフードとドリンクを提供する。隣接する物販コーナーでは関連グッズも販売、同カフェ限定商品を約120種類揃える。

 池袋パルコは「ファッションとアニメなどのカルチャー、アートを発信する都市型施設に進化する」施策の一環として、昨年9月1日に本館7階に同カフェを開設。同年8月に一時休業した渋谷パルコにあった直営ミュージアム「パルコミュージアム」も同時にオープンした。

 この成果で、従来は取り込めなかった客層もつかみ、9月から別館のピーダッシュパルコを含む全館の入館客数、レジ客数が伸びている。

 「君の名は。カフェ」は池袋パルコ店として四つ目の協業企画。「君の名は。」として本格的なカフェとグッズショップを設けるのは初めてとなる。池袋パルコでは「映画と同様に幅広い客層を獲得したい」という。

 27日から4月3日まで、名古屋パルコでも同カフェを開設。また、広島、福岡、仙台の各パルコと大丸心斎橋店で限定商品を販売する期間限定ショップを今月中・下旬までに順次開設する。

 

ResourceView (5)

期間中はカフェを『君の名は。』一色にする。







こちらもおすすめ